

皐月賞予想

うーん、当たらないなぁ。
にも関らずこの難解な皐月賞に挑まなければならないとは。
挑まなくてもいい気もするけど、挑まなくてはならないのです。
でも、この難解な3歳牡馬重賞を上手く的中させる事で、
この前までプラス収支だったわけですから。
ここもガッチリ。むしろ、ココこそバッチリ。
ただ、今までの重賞はディープ産駒だのが無駄に人気して、
中穴くらいにおいしい馬がいっぱいという構図に
なりやすかったという点がある気も。
皐月も東京替わりで、強い馬が普通に来る流れ?
分からん。何が強いのかがまず。
てことで本命はベルシャザール。
開幕週ですもの、前有利は揺るがない。
でも昨日から見てて、前過ぎは潰れる。
二番手集団の先頭に居そうなこの馬から。
相手筆頭はサダムパテック。千切って勝つならこの馬。
言われているように、東京替わりが最もプラスに働きそう。
三番手は一応ナカヤマナイト。安定感がずば抜けてる。
なんだけど…イマイチサダムとナカヤマのワンツーとか
想像しづらいんだよなぁ。なんとなくだけど。
それなら波乱の使者はステラロッサ?
なんとなく、ダービーはハーツ産駒が持って来そうな。
それが皐月も東京開催なら、皐月もハーツで?
あとは実績の割りに人気無い外枠勢フェイト、デボネア、プレイ。
一発で人気激減のリベルタス。若葉組のダノン、カフナまで。
挙げなかった馬で決まったとしても、俺は一向に驚かない!

年明けPOG

惜しかったなぁ、京成杯のデボネア!
勝っちゃっても構わなかったですよ!?
馬券的には3連複フォーメ-ション、
10-5、9、11-2、3、6とかと、
ワイドでデボネアから2,5,9,11で獲ったから
1600円でなかなか爆発したけどねー。
ちなみに1600円しかやんなかったのは、
負けてて金が無かったからだよ!
あったら馬連でワイドと同じ相手に200円ずつとか
足したかなーとは思う。
しかしこれにより、オレのPOGが俄然面白く!
オレPOG的に最も勝ちを狙いに行った布陣、
JRA-VANのPOGが、先週ダンスが
ファンタジー勝った時点で2000何位だったのが、
デボネアの2着で1459位に!
これは額面以上に価値があることなんだよ!
まず、オレの主力となるであろうレーヴ、ダンスは
誰でも指名してるってこと。これらがでかいとこ勝っても、
オレより順位上位の人達との差は詰まらない。
だからこの前まではけっこう諦めてたとこもあったけど、
しかしデボネアなら、そこまでは人気ではない!
デボネアがでかいとこ勝ってくれれば、
逆転も可能なんじゃないの?!
あと大きいのは、オレの手薄過ぎる牡馬勢に
重賞で勝ち負けできる素材が居たってこと!
正直ね、皐月はどうか分からないけど、
ダービーは!去年のような上がり勝負になったら
相当分が悪いとは思うけど、本来のダービーの
タフな展開になれば、勝機はあるのではと!!
今年の牡馬は割りと前行く強い馬居るんじゃないの?
変にスローにならなきゃ、流れは向くハズ!
大型馬で仕上がり遅、まだまだ上昇の余地はある!
あとはブエナ弟が頑張ってくれれば。
てか、デビュー遅過ぎない?これクラシック
間に合うの?あとルルーシュは?
ドクトルスズカはやけに体重増やしてダート来たけど、
もっとちゃんとして?
あとはアレだなー、ヴァイオラを他の馬に変更するの、
間に合わなかったことが悔やまれるなー。
もー、牝馬はいいでしょ。こっからヴァイオラが
桜花賞勝つとか、多分無いっしょ。
でもせっかくだから、なんか重賞勝ってね。
あー、もっと早く変更に気づいて、
サトノオー指名したかった!それか、
コティリオンかナカヤマナイト。
というところで、VAN以外のPOGの途中経過。

nifty 3767人中1549位
主な稼ぎ役 デボネア、セプター レーヴ不在

日刊競馬 ?人中233位
主な稼ぎ役 ダンス、セプター レーヴ不在

netkeiba 35484人中4252位
主な稼ぎ役 レーヴ、リベルタス、セプター、デボネア

みたいな。VANも含めて参加人数多いとこほどいい馬を
指名してるけど、人数多いだけになんとも。
この中だと期待できそうなのはnetkeibaぐらいか。
カーマインとか居るし、未出走多いし。
なぜ日刊競馬にこそ本命を集めなかった……
まーとにかく、デボネア頑張って!
debotinn.jpg
絵は舞HiMEのでぼちんこと珠洲城遥。
苗字がなんて読むのか分からない。
流行ったものを流れが過ぎ去ってから描くのが
オレのスタイル。
流行ったものを結局一回も見ずに描くのが
オレのスタイル。

JC回顧というか思い出

うーん、JCはエイシンフラッシュと心中したので負けました。
というか、ヴィクト完全切りだしな!
いや、別にうっすら買ってもいいんだけど、
うっすらローズからの買い目とかもあって良かったんだけど、
予想の本質として取捨はハッキリさせた方がと思うわけで。
そんなこと言ってるうちは勝てないかなぁ。幻想かなぁ。
そしてJCは直接行ったので、新しいデジカメで写真いっぱい撮って来た。
正直写真撮りに行ったようなもんだから負けても
どうってことないね!(負け惜しみ)
普段は武蔵野線で府中本町から行くんだけど、
今回は京王線で府中競馬正門前駅から行ったよ!
DSC00034.jpg
DSC00035.jpg
やっぱ東京競馬場はこっちが正門なだけあって、府中本町の通路から
コースにいきなり出ちゃうアレよりこう、来たな!って感じがするよね。
DSC00038.jpg
1時くらいに人と待ち合わせて12時半くらいに向こう着いたんだけど、
入ってけっこうすぐのところに人だかりが。
DSC00039.jpg
ルドルフだ!
DSC00042.jpg
その日は”皇帝”シンボリルドルフが来るというイベントでした。
時間的にけっこう危なかったんだけど、間に合った!
パドックとか周るのかと思ったら、こっちだったのか。
そんで人垣に突っ込んでってバシャバシャ写真撮ったわけですが…
DSC00050.jpg
DSC00052.jpg
わぉ、上手く撮れねぇ。
DSC00048.jpg
DSC00055.jpg
いい感じかと思っても、混み加減&カメラマンの腕の悪さで失敗。
本当は並ぶともっと前列で写真撮れたってことに途中から気づいたけど、
そうするとけっこうシビアな時間制限が設けられる事と、並んでる時間が
もったいないような気がしてなんとか人と人の隙間から。
DSC00071.jpg
DSC00077.jpg
DSC00079.jpg
ん~、なんか微妙にピントが…?
ピントと言えば、オートフォーカスってすげぇなってのが。
DSC00046.jpg
なにが撮りたかったんだという写真に。
かといって手動でピントを合わせる方法なんて知らん。
DSC00089.jpg
なんか今見るといい写真が全然ないけど、ひとしきり撮った後
コースの方に向かう。正門側から来ると、
この建物側からコースに出るところがグッと来るんだよねぇ。
DSC00090.jpg
建物の間を通って、
DSC00091.jpg
向こうが坂になってる。
DSC00092.jpg
坂を昇って行くと…
DSC00094.jpg
坂の頂上からブワーっと臨める広々とした東京コース!
DSC00103.jpg
その後カメラがあるのでとにかく写真撮らなきゃ!と思って
パドックで撮ったよく知らない馬、ゴシック。
DSC00099.jpg
ルドルフが来てたので売られてた、日本酒『七冠馬』
DSC00112.jpg
将来大物になるかもと思ってベゴニア賞でコティリオン撮ろうと思ったら、
ナカヤマナイトが勝ったのでそのシーン。
迫力あるんだかないんだかのゴールシーンだなぁ。
DSC00113.jpg
通過した瞬間今度こそコティリオン撮ろうと思ったら遅過ぎ。
DSC00118.jpg
そして肝心のJCでは返し馬撮り損ねて、
しょうがないから誘導馬を撮る。
DSC00122.jpg
30周年。
DSC00125.jpg
レース中のは驚くほどピント合ってない。
いや、むしろ意図してこうなのかとすら思えて、
そうやって見るとなんがかプロの仕事っぽくも…?
そして、ブエナの1位入線(後に降着)の、
衝撃シーンが
コレだ。(1,2,3)
DSC00126.jpgどこを撮ってるんだお前は&掲示板に
審議って出てる=もうゴールし終わってるっていう。
これはアレだな!もっと、カメラの腕磨いて!
最後にデュランダル産駒の出世頭、カリバーンを撮る。
DSC00127.jpg
DSC00128.jpg
これはアレだな!もっと、カメラの腕磨いて!
DSC00135.jpg
地下馬道まで走って追いかけて撮った結果がこれだよ!
DSC00138.jpg
んで、お祭り終了後の寂しさを
DSC00139.jpg
DSC00140.jpg
感じてみたり。
DSC00142.jpg
つーわけで、
DSC00143.jpg
また来年な、東京競馬場!



プロフィール

小宮

Author:小宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
