

ダービー

更新が去年の11月…もう見てる人居るか分からないけど、ダービーなので書く!

本命はホマレボシとヒストリカル!
上がり最速が来るダービー、その候補としてこの2頭!
あと、人気もそこそこだし!
次に皐月の1、2、3着。順当に。
穴はジャスタウェイとクラレントのNHK組。
あの時は脚余してたし、両方とも血統的にも1600向きとも思えない。
あと、グランデッツァが人気落ちでどうかな?

有馬予想

今年一年の総決算、有馬記念がやってまいりました!
けどこりゃ配当は期待出来なくないか?
まぁとりあえず予想でも。
本命オルフェーブル、対抗ブエナビスタ。
ってアホか!
いやでも、しょうがないのではないか。
両方来ると思うんだもの!
その2頭軸の3連複(アホか)から、
突き詰めれば、突き詰めればだよ?
ヒルノとトゥザに流したい。
勿論ジョーダンやヴィクトやアーネストリーも買うよ?
でもそれを全部普通に買ってたら、何の面白味があんねん!
ま、どっちにしろトゥザは買うけど。
ヒルノも海外帰りのローテがむしろ余裕残しの
プラスに働くはず。
プラスに働け!

マイルCS

前回更新に『明日更新しよう』とか言っちゃってますが。
さぁ、マイルCSですよ。人気馬決着というのがイマイチ
想像出来ないこの路線、トリガミを恐れずいきましょうかね。
本命はイモータルヴァース。前々走はフランスのスーパーヒロイン
ゴルディコヴァを2着に下し、前走は怪物フランケルの3着と粘った。
今週も淀のターフを外国馬が席巻―とかいう話でなく、
普通にワールド級の強さなのではないかと。
追い切りの時計も速かったみたいだし。
でも外国馬って出たとこ勝負な感じあるし、それを本命って
予想を世界に丸投げしてるってイメージが無きにしも非ず。
対抗はリアルインパクト。毎日王冠は来ただけでも驚き。
それを1800でダークシャドウの2着だってんだから、強いなぁと
見てて思った。こういう素直な感想って、時間が経つと忘れて
変に疑ったりしちゃうんだよねぇ。それが競馬。
だから今回はちゃんと素直に。
その次にサプレザ、グランプリボス。
全く衰えの見られないサプレザが、今までで一番内の方の
枠に入った。それでも7枠だけど、もっと内なら本命だった?
グランプリボスは本当にリアルと力関係逆転しちゃったのか?
此処が真の試金石ではないのか。
あとは去年2着で今年人気激落ちのダノン、距離?の
ミッキー、マイルならのマルセ、重だしエイシン、普通に
リディル、などなど。

ファンタジー

最近更新してなかったけど、久々の更新は
去年2万馬券ゲットのファンタジーSの為。
俺このレースと相性いいんじゃね?という勘違いの下、
予想をします。
本命は◎ビウイッチアス。元々狙うつもりだったけど、
坂路の超抜時計で朝4番人気まで上がってガッカリ。
けど結局それなりに下がったなぁ。
POG的に気にしていたから、と去年と同じ理論を
展開しつつ、カンナSで下した相手も中々じゃない?
トウケイヘイローはくるみ賞でレコードだし。
相手は人気のファインチョイス。普通に強そう。
▲にはタガノミュルザンヌを。POGで気にしてた…
のを抜きにしても、まだ先がある馬では?
まぁタキオンの一線牝馬と比べる感じでもないけど。
そこから幅広く流す戦術ですかね。
よし、明日も更新しよう。

スピードフリークスベイベー

さぁさぁ、秋のGⅠシーズンだよ!
まず三冠獲るであろうオルフェーブルと、ブエナや
4歳牡馬勢との力関係は如何に!?
そこに復活のレーヴ、レッドデイヴィスなどなど…
有馬ではちゃんとヴィクト出なさいよね!
あとまず勝てないと思うけど牝馬3冠の看板で華がある
アパパネも出来れば!
そうすれば史上最も豪華な有馬という気がしなくもない。
特にレーヴとブエナ、ヴィクトとオルフェは
其処以外ではやる機会もう無いのでは?
とにかく、今日のスプリンター勝って弾みをつけましょう。
本命はもちろん、スプリント路線世界最強馬、ロケットマン!
ブラックキャビアは国内レースだけだから、暫定トップは
むしろこっちでしょう!世界レベルに酔いしれる!
対抗はカレンチャンで!ちょっと前までロケットマン来なければ
1番人気もあるかと思ってたけど、なし崩し的に人気落ちたなぁ。
普通に国内最強はカレンチャンだと思っていたので、望むところ。
ワンカラットっぽいという意見も聞くが、
むしろスリープレスナイトでしょ。
ワンカラットは実際1400ベストだと思うけどなぁ。
1200もこなすって感じ。対してカレンチャンは
1200特化、1600は長過ぎとヴィクトリアマイルを回避、
重賞勝ちのある1400でも長いと言っていたから、
そもそものベクトルが違う。
自在性では同厩のダッシャーより遥かに上。
で、三番手はそのダッシャーよりもサンカルロ。
ただオッズ的な話でだけどねー。前を塞がれる危険は
常に付きまとうものの、末はいつでも確実に伸びてくる。
で、印的には結局買うダッシャー、哲ちゃんが馬に
色々教えてるというビービー、やっぱり怖い香港2騎まで。
馬券的にはロケットマン頭固定のカレンチャン2、3着の
3連単フォーメーションなので、ヴァーゴウとかも
一応拾ってしまうのかもなー。
ちなみにWIN5がWIN2的中。両方2頭ずつで獲って、
阪神、中山メインはクレバートウショウ、ロケットマンの
1、1なので、札幌メインはまさかの全頭買い。
爆発しろ~~!あとクレバー勝てぇ!
ロケットマンに関してはなんの疑いも無い。
それと、今日俺は誕生日なので、神様は俺にたまには
ビッグプレゼントをくれてもいいと思うな!!
凱旋門で日本馬の優勝をプレゼントとかは
別にいいからね?!
新規キャンoバス
ちなみにブレイブルーを買った。
なにこれシステム難しい。
プロフィール

小宮

Author:小宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
