

カラスの

仕事が急遽休みになったので散歩へ。
ほとんど人が通らないであろう、川沿いを歩く。川ってもドブ川だけど。
歩くこと自体が目的だから、携帯を見ながら歩いていると、川からバサバサと大きな音が。
見るとカラスが飛び立って行くところだった。オレは直接見てないけど、川に波紋を残してるから、水浴びをしてたんだろう。
悪いことをしたな、とか思うと同時に、カラスって川で水浴びなんてするんだなーと思う。
そういえば『カラスの行水』なんて言うけど、カラスは綺麗好きで、よく水浴びをするって聞いた事があるような。
とか考えながら歩いてると、先のほうでまたカラスがバサバサと。さらには他の小さい鳥も。
みんな入浴中にごめんね、と思いながらも、カラスの知らない一面を見たような気がした。
とか書いてると、急の休みを有意義に使ってる感じに見えるけど、
実際歩いてる途中で腹痛くなってこんな何もない道歩かなきゃ良かったと思ったよ。
カラスのくだりの辺りでは、それよりと にかくトイレをと気が気じゃなかったよ。
そういや、途中に居たカモだけ逃げませんでした。
カモは図太いなぁ。
プロフィール

小宮

Author:小宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
