

『三万円への道』三週目

うっうー、負け続きだ…
2万あった資金も7千円に…って、1万3千円も負けたの?!あれー、いつの間に。
負けが込むと小額でもケチりだすのがオレのダメな所だよ。
だから昨日の金鯱賞もまず来るだろうアーネストリーを軸に、こんなに展開の利を受けるであろう事が
確かなのも珍しいってほどのドリームサンデーと、けっこう前行くナムラと
ある程度前行くであろうアマポーラと、あまりに人気ないから買いたくなった
全盛期の力の7割出せればここでは足りるんじゃのエイシンドーバーの3連複とか買って、
アクシオン、スマートギア、(ピルグリムはここでは見劣ると思ったけど)辺りの、
差し馬を全部無視するという暴挙に出たら普通にギア来たよね。
アネストとサンデーの前々2頭からの差しってのも考えた、というより真っ当な予想なら
その買い目は入るんだけど、それならアネストアマポーラも欲しい、
アネストドーバーで夢見ちゃうってのは?などと色々考えてたら、
なんかもう前前前の遊び程度の3連複だけでいいや、ダービーの前にあんまり
無駄に金減らしてもナって思っちゃって、結局ギア来たよね。
てゆうか、理想を言えば大好きなギアとナムラの叩き合いが見たかったよね。
それはいいとして、ダービーですよ。史上最強といわれる豪華メンバーによる。
でもシャンティがいなくなったことにより、一気に『史上最強感』が薄れたのは気のせい?
だってみんなここで勝てなきゃ、ヴィクトは普通に強い皐月賞馬、ペルーサはただデビュー4連勝で
ダービーに出た馬、ヒルノは強い強いと言われながら重賞未勝利、ルーラーシップはただの良血馬…
結局NHKマイルで異様なほどのレコードを出したっていう世代を超越した揺るがない記録があるのは、
シャンティだけなのよね、今のところは。
先のことは分からないけど、現状の時点で最強とか言っちゃうことなんかね?
まぁ、どうでもいいけど。
予想としてはアレだね、ヴィクトは小回りしか走ってなくて、
それを持ち前の自在性により上手く立ち回って勝ってきたわけじゃない。
それこそがまだ年の若いこの時期の3歳の強みになるわけだけど、
ならば広く直線の長い東京競馬場でその強みが生かせるのか。
そう考えれば、広い競馬場しか使っていなくて、そこにおけるポテンシャルも
保障されているペルーサこそが軸に相応しいと思うわけですよ。
そしてそのポテンシャルは、頭固定してもいいほどのものではないのかと。
だから珍しく、3連単勝っちゃおうかなと。史上最強ダービーだし。
で、ヴィクトはというと、2着付け、3着付け、それに欲張って飛ぶというところまで
想定してみようかなと考えているわけですよ。
例えば皐月では内に潜った強さがよく注目されるけど、ヒルノには
外を回った不利があった。それが東京コースで有利不利が相殺されて、
ただの斬れ味比べとなればヒルノの方が上だろうし。
こういうとヒルノが対抗みたいだけど、買い目としてはだいたいみんな並列に買うけど。
1,2,3,5,8を並列に。特にローズにはこの東京の舞台で力を見せて欲しいね。
パンパンの良馬場まで行けば良かったのにね。
ていうか、ウォッカメモリアルこと目黒記念にこそ本気で取り組みたいね。
フェニコーンとトップカミングのワイド一点!
トップカミングの乗り替わりが気になるけどねー。真面目に走らない馬だけに。
やる気さえ出せば、中距離戦線の主役を張れる器と期待してるんだけどね!
あと全然関係ないけど、コミティアの読書会今日だと思ってた。
史上最強のダービーと拡大スペシャルだったコミティアの読書会を
被せてくるとはホント鬼だなと思っていて、さすがにダービー優先しようと
昨日一日考えたんだけど、先週終わっていたという。
プロフィール

小宮

Author:小宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
