

帝王賞感想&『三万円への道』最終週結果

フリオーソ、カネヒキリ、ボンネビルレコード――
なんて浮ついたところの無い、渋い決着!
いやまぁ、新世代勢がいない時点で、
浮ついたメンバーというのがいなかった気もするけど…
なんていうかなぁ、見たか、フリオーソを!見たか、カネヒキリを!
見たか、ボンネビルレコードを!そして見たか、戸崎圭太を!
そしてそして、見たか!Mr,TCK、的場文男を!!といった感じだよねぇ。
この結果を、シルクメビウスとトランセンドが居て出して欲しかった。
8歳世代まだまだやれるねぇ。いつか衰えは来て世代が移っていくのは当然のことで、
むしろ年寄りに負ける若い世代が情けないみたいな話になるけど、
でもまだもうちょっと、もうちょっとだけ続くんじゃ、というのも見たいよねぇ。
特にボンネビルは、移籍前の、なんだっけ?東京大賞典の後だっけ?
的場Jがオーナーに、「来年は大きいとこ獲りましょう!」って言ってた矢先の中央入り、
という地方の悲しさ、そして移籍後の中央でのボロボロ加減とか、
ボンちゃんは終わったの?って感じがあったから、ここ2戦の大井での活躍は、
ずっと追ってたファンよいうわけではないけど、嬉しく思うよね。
フリオーソはヴァーミリアンとかとやってるイメージが強いから歳食ってる感じだけど、
実際2歳も若いからね。エスポを苦しめたのは、エスポの調子が悪かったからだけじゃなかったんだよ。
そして、カネヒキリね!本当すごいよ。ダートのディープインパクトは、
ディープインパクトとは違う風に、でも肩を並べる程の名馬になったんじゃないかな。
そんで話は宝塚へ。
えーと、取りますた。3連複7,920円に300円分。
本命、対抗の2、3着はいいとして、1着馬を『買ってもいいけど来なそう』とか、
『むしろトップカミングの方が』とか言ってたから、あんまでかいことは言えないけど。
最終的には『まぁ買ってもいいんじゃない?』的に。
アーネストリー、ブエナ軸の3連複流しと、
ブエナ1頭軸の相手を先行馬(アーネストリー除く)5頭ボックス。
あと、ブエナが飛んで大もうけだ、のネヴァブ、アーネス、アクシオン、ジャガーからの
フォーメーションとかも買った。ジャガー否定しながらちゃんと買ってるしね!
実は春のGⅠシーズンの収支が大体トントンぐらいまで来てたんだけど、
オレ的にはだいぶ気張って1万の特別予算を組んで挑んだんだよ。
1Rに1万って年にたぶん1、2回(勝ってる金は除く)の話だからね。
でも、途中違うレースやって無駄に減らしてたから、1万無かったんだけどね、正確には!
で、基本みんな百円で、ブエナアーネス軸を本線にしてこれだけ金額張って、
狙ってるやつほど大きく、これが来たらおいしくないなってやつは1万になるくらいの配当で
計算して、だからフェスタはそうでもなくて、ネヴァブションかアクシオン来て欲しかったナ。
そんでその後のレースでも一気に3万にしてやろうと勝ったり負けたり無駄に減らして、
ちょうど残り2万になりました。ちょうど1万増えたってことで分かりやすいね!
この1万でなんとか夏場を越そう。
しかし出たね、新しい主役候補が。ナカヤマフェスタ。
舞台としては東京とか向きそうで、秋には期待できそうかしら?
でも凱旋門行くの?いいかげんみんな凱旋門にこだわるのやめたらいいよね。
アーネストリーもまだまだチャンスあるよね。
あの安定性は大きな武器だよ。宝塚以外にも向くとこありそうだし。
ジャーニーはどうかな、4着はみんなの予想より遥かに頑張ったと思うけど、
球節炎って習慣化したりして、長く付き合っていくことになったりしやすいんでしょう?
無理はしないで欲しいよね。
あとはアクシオンやセイウンの負けすぎっぷりが気になるよね。
とまぁ、そんな感じで上半期も終わり。舞台はいよいよ夏競馬。
今年から始めてみたPOGも楽しみだ。
さぁて、どうなるかな。
プロフィール

小宮

Author:小宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
