

JC予想

というわけで、なんでそんなこと言い出したかというと、
ここで言っとかないと明日もしブエナ飛んだら
そういう感じも薄れちゃうかなー、と危惧して。
まー、来るとは思うけどねー。競馬に絶対は無いから。
というわけで激熱の頂上決戦、現役最強馬決定戦で尚且つ
年度代表馬争いでもあるような気がするJC。
メンバーいいなーと思ったら、この豪華さはもちろんブエナと
凱旋門2着馬は当然として、3歳勢が醸し出してるところも有り。
やっぱ3歳が強いと競馬は盛り上がるねー。
うん、本当に強いのかが今ここで試されるわけなんですが。
ということで本命ブエナビスタ!3着以内率100%、
JCの過去十年の1番人気の3着以内率も100%。
というわけで200%来ま~す。
着外があるなら「他のメンバーも強かったから着が確保出来なかった」
パターンか?それがあるとしたら、3歳が大挙して、とか。
対抗、う~ん、対抗ねぇ。順当にナカヤマフェスタも有ると思うけど、
ここはエイシンフラッシュで。上がりの脚が、もしかしたら
このメンバーの中でも速い方なんでは?
あと、調教がすごい良かったんでしょ?このメンバーなら、
少なくとも3歳勢の中では、調子の良し悪しが結果を左右するのでは。
そういう意味でバリバリの対抗から評価を落としたのが、
オウケンだよね。1000万の馬と併せて遅れたんでしょ?
調教駆けするとかしないとかあると思うけど、
予定通りのローテで来れてないだけにどうなんだろう。
エイシンを評価する以上、当然ローズもだよね。
実力伯仲、菊花賞出た方が良かったのか、回避した方が良かったのか。
2頭の命運が分かれるとしたらそこでしょう。
ナカヤマは順当とか言ったけど、普通に上がり勝負になりそうなので、
そんなすごい脚あるイメージ無いんだけど。若干評価落として。
みんなが大好きだけどあんま信頼置けない気がするのが、ペルーサ。
あのダービーがねー。出遅れ云々明らかに関係なかったでしょ。
それでいて今も出遅れ懸念がある、エイシンローズのような安定性は無い。
軸には今回の主要メンバーん中で一番相応しくないと思うけどなぁ、オレは。
でも来てらしょうがない系なので買う。
あとはここが目標のジャガー。天皇賞春勝っちゃっただけで、
本来勝ちたかったのはここか秋天でしょう?
でもメンバー強いからそこまで推せないなぁ。
素質馬が中々本領発揮できない内に周りが強くなってたという。
穴ではシンゲンでしょう。東京大得意。
斬れ比べになってもそこまで分が悪いとは思わないけど、
けっこう前目で先行するような感じで行って欲しい。
差しの有力馬はみんな中団でブエナマーク、
展開に利があるならやっぱ前では。
ヴィクトは、消しで。小回り向きでしょう。有馬で買う。
ベルーガはさすがにここでは足りないのでは。
外国馬は…単騎で楽になりそうなフィフティプルーフと、
オブライエンのジョシュアツリーだけ買っとく…?
プロフィール

小宮

Author:小宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
