

今年の総括競馬編

有馬も外れたなぁ。
個々の話としてはヴィクトにやられっぱなしとか
あるんだけど、そういう話よりももっとこう
多分馬券の買い方を改めたほうがいいような。
三連複で穴はどこまでも拾いたいスタンスから、
例えば単勝を買う、とか。
馬連2,3点でビシッと獲るとか。
3連複で3頭当てることが予想としてすごいことで、
楽しいみたいな感覚もあったけど、
もっと違う方向に突き詰めて勝つのはコイツかコイツ、
みたいにズバッと。そこに拾いたい穴を加えて、
本線の馬連+小額でも爆発力の3連複、みたいなのとか。
なんか臨機応変に、頭良さそうに買いたいもんだ。
あとアレね。JRA-VANのPOGで最後の1頭を
どうするかね。牡馬の層が薄いから、
ヴァイオラ(シーザリオの08)を消して
牡馬を拡充させるべく。牝馬はレーヴに任せて。
ダンスもセプターもまだまだやれる筈だけど!
期待の良血ラロメリアは仕上がりが大分遅くなりそう
なんで止めにして、今注目してるのは
ハーツ産駒の中でもよく名前が挙がっていた
マスクトヒーロー、アドマイヤキッスの半弟で
ディープ産駒のパッションダンス、
そしてエイシンフラッシュの弟カラータイマー。
さすがにみんなデビューがここまで来ただけに
仕上がり具合が怪しいし、ダービー馬の弟が
今年もダービー制覇なんてほど競馬は甘くないっしょ。
そもそもルルーシュも居るのに、カラータイマーも
山本さん(馬主。パチンコFIELDSの会長)×藤沢厩舎で、
オレ山本さんと運命を共にすることになっちゃう!
そこでオレが目を付けたのがメイショウヤタロウ!
半兄メイショウボーラーの父タキオン!
来週京都1600でデビュー?スピードタイプっぽく
ダービーとか考えると距離がどうかなって感じだけど、
併せ馬では常に先着、調教はタイム的にも文句無し!
あとは名前が弱そうってくらい。
でもこのタイミングにヤタロウってんだから
岩崎弥太郎のことではないの?
三菱財閥を創り上げた偉大な彼のように、
一時代を築くのよー!
って、なんか焦ってる感じが。
だってちんたらしてたらクラシック間に合わなく
なっちゃうじゃない?とりあえず
今より遅かったら皐月賞は絶望的じゃない!
ダービーに間に合うか的にやって来る
遅れてきた大物ってなんかいつもガッカリじゃない!
だから、どうしよう。ヤタロウで行こうかなぁ。
てかこれ、どこが今年の総括なんだろう。
来年の話では。
プロフィール

小宮

Author:小宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
