スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POGはじめました

いやぁ、いよいよだね。POGシーズンが。
うんまぁ、嘘だけど。今更言い出すのかよ。
今年から始めたんですよ、POG。
POGってのはペーパーオーナーゲームと言って、
競走馬の架空馬主となって一般的には2歳新馬の時期から
ダービーまでの期間、獲得賞金をポイントに換算して、
そのポイントを競うってな感じのゲームです。
それを仲間内でやって、ドラフト制で取り合っていく、みたいな。
野球のドラフトと同じで、ああー、あの話題のやつね、
みたいなのは競争率が高くなるわけで、
いかに他の人とかぶらない隠し玉を用意しとくかとか、
色々楽しい競馬ファンの遊びなわけですよ。
前々から気にはなっていたんだけど、周りにやる人がいなくって。
だから今年のも仲間内のではなくて、新聞社とか会社主催の、
不特定多数参加のネットとかでやる大規模なやつね。
それを今年からやる気になったひとつの要因は、JRAの公式の
携帯サイトにJRA-VANってのがあるんだけど、
それが去年までパソコンからしか出来なかったPOG大会を
携帯からでもやりますってなったから。
そして今年でオレ競馬初めて10年目(内見てなかった期間けっこう有り)じゃない?
って気づいたから、元々新馬戦とか走ったことも無い馬なんて買えるかと
ほとんど買わなかったんだけど、走ったことのない馬の話で盛り上がっても
いい時期に来たんではないかと。
あとひとつはアレだねー。新種牡馬のディープインパクト。
ディープにメジロドーベル?ディープにビワハイジ?ディープにスカーレットブーケ?
そりゃ走るんじゃねぇの!?とテンション上がったよね。
あとはあれかな~。一昔前と違って今の良血馬はだいたい期待通りに走るよね。
前より簡単そうななったというか、敷居が低くなったような?
そんでVANのPOGに登録、予備知識なにもないから
その時出てた東スポのPOG増刊号買って、
せっかく調べるんだから他のPOGにも参加したらいいんじゃない?
と軽く調べて発見できたnifty、netkeiba、日刊競馬のPOGにも登録。
それぞれ10頭ずつ、計40頭(重複あり)のオレの
POG馬を、むしろオレが忘れてる復習の意味も込めてここで
発表しとこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小宮

Author:小宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。