FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POG nifty編

続いてniftyのPOG10頭。

トーセンミウラ
デボネア
アドマイヤセプター
シーザリオの2008
タングルジャングル
オペラモーヴ
ルルーシュ
コーイヌール
レビューナカヤマ2008
カーマイン

デボネア、アドマイヤセプター、シーザリオの2008
タングルジャングル、オペラモーヴ、ルルーシュ、
トーセンミウラ、カーマインは被ってるので割愛。
まずはレビューナカヤマ2008。
ナカヤマパラダイスの半妹。短距離で2歳重賞で活躍してくれるかなー、
みたいな。ロブロイだし。でもまだ名前付いてない?
もしかして始動遅い?
あとコーイヌール。ジャンポケ×ブリリアントカット。
この前この世を去ったタスカータソルテの全弟。
『タスカータソルテ』って『ポケット一杯の幸せ』って意味だったんだね。
この馬のこと調べるときに知って、素敵な名前だなぁと思った。
他にも活躍馬、良血馬の全弟、全妹ってのはいたんだけど、
なぜかこの馬が気になって登録した矢先にタスカータが予後不良に。
ご冥福をお祈りします。
なんだかコーイヌールも思い入れ深い馬になったなぁ。まだ未出走なのに。
ちなみにniftyはポイントが3710Pもあるのよ。
なぜかというと、早期に登録を済ませると3000Pボーナスが
もらえるというシステムだったから。
つまり本当はセプターの710Pだけ。セプターが心の支えだよ。
と、飯食ったり色々しながら文章打ってたら、
ルルーシュが新馬勝ちを!ルルーシュはけっこうどこでも
登録してるから、ポイントが!
勝ちっぷりは思ったほどだけど、キッチリ勝ったことが重要だよね。
重賞のひとつやふたつ、いや、そんあケチなことは言わず、
ぜひダービーを!
と、以上がオレのPOG登録馬ですよ。
なんかもっとバラケて登録してるかと思ったけどそうでもなかった。
最後に。惜しくも選から外れたどうしようか迷った馬達もせっかくだから挙げておこう。

ギュスターヴクライ:ハーツ×ファビラスラフイン。
          ハーツで1番入れたかった。結局ハーツは入れてないのか。
マイケイティーズの08:アドマイヤムーン半弟。
            ロックオブジブラルタルが半信半疑で選外。
オルフェーヴル:ドリームジャーニー全弟。ジャーニーの弟も早くから活躍なんて、
        そんなに上手くはいかないだろうってことで。
アヴェンチュラ:トールポピー全妹。デビュー戦がシュプリームギフトとって
        分かってたとしたら、絶対入れたのに。
スカーレットブーケの08:ダイワメジャー。スカーレットの下。
             ディープの中で一番迷ったが、奥手になりそうということで
             POGでは消しで。
もっといたけど、すぐ出てくるのはこんなものか。
さぁて、どうなるかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小宮

Author:小宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。