FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カネヒキリ

カネヒキリもついに引退かぁ。残念だなぁ。
でもやっぱ、調教しない代わりにレースガンガン使ってくってのは無茶だったんだね。
当然な気もするけど。
でもその無茶なスタイルでJCDまで突っ走って欲しくはあったよね。
こうなると、この前の帝王賞で買えなかったことが後悔されるよ。
いや、買ったけど、ヴァーミリアンからだったから。
カネヒキリファンであると同時に、ヴァーミリアン好きでもあるから。
でも結局、ダートで着外したの屈腱炎から奇跡の復活、超長期休養明けだった武蔵野Sのみか。
やはりハンパない馬だったってことだよ。
そう考えると、最も人気落としたのはその次のJCDで、
その馬券取れたことはカネヒキリを語る上で自慢になるよね。
その時のJCDが4番人気、骨折で長期休養明けのこの前帝王賞も4番人気だけど、
やはりそこは地方と中央の違い、出走頭数も違うし、
JCDの時は4番人気という字面以上に人気無かったからね。
あのヴァーミリアンとのワイド1点は、オレの競馬人生の中で今でも誇れる馬券だよ。
しかし、屈腱炎→奇跡の復活→使い詰め→骨折→不死鳥の如く復活→両脚屈腱炎って
どんだけ壮絶なんだよって話だよね。
記録にも記憶にも残ったカネヒキリ、本当にお疲れ様だね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小宮

Author:小宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。