FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念

有馬記念だ。有馬記念なんだけど…
オレの理想の有馬と違うなぁ…だいぶ。
アーネストリーと心中だ→回避
JC案外で人気落ちのここがおいしいナカヤマフェスタ→回避
秋3戦好走のここ4走目で中山もあんま合わなそうだし、
本質的に2500も長そう、2番人気切りでウマーだローズ→回避
という按配に全てが思い通りではないんだけど、
今居るメンバーでも思い通りではないのが居るんだよなぁ。
それは、ヴィクトワールピサ。
世間的にガチガチのド本命だった皐月賞から逆らったけど、
ダービー:東京合わないっしょ。ここで負けて秋も
秋天かJC負けて人気落ちで有馬で買うよ→3着
JC:海外帰りで本当は東京合わないし、メンバーも揃った
ここは大敗してもらって有馬で買うよ→3着
有馬:6,7番人気の存在感薄くなった皐月賞馬(理想)
バリバリの2番人気の強い3歳勢大将格(現実)
うーん、元々春先にはブエナとアーネストリーとヴィクトだ、
と思ってたもんだけど、アーネストリー居ないし、
ここでヴィクト買うのどうなの、信念とかそういうとこで
みたいな気がするよね。
というわけでとりあえずブエナはまず来るとして、
相手はヴィクト以外から。中山替わりが3歳勢の中で最も
プラスに働きそうなことは認めるけど、
距離の不安はどうなの?それよりなにより、
上がりの勝負になった時劣りそうな感じとか。
極端にそうならなくても、スタミナを問われる展開の時も
やっぱり不利なんでは?
しかし1枠1番…JRAの罠に見えて仕方ない。
と、2番人気に難癖つけたところで、
あとペルーサにも一言。誰がこんな買ってんねん!
出遅れもそうだけど、出遅れなきゃまず来るみたいな
前提がおかしいだろ!先行するって言ってるけど、
先行していつもの脚使えるって保証がどこに!?
それでいて出遅れるかもしんないんだよ?!
2番人気もありえるほどの人気とかどうよ!!
と、3番人気(暫定)にも難癖をつけたところで。
オレの対抗はエイシンフラッシュ。またかよ!
いや、JC使った上がり目あるでしょ?
あと、実は東京より中山なんでは?
割と自在性あるし、上がりの勝負は望むところ。
ローズとの力量差はほぼ無いと思うし、中山向きな
ローズが4番人気で買えると思えばホラお得。
穴ではまずオウケン。JCからの上がり目あるでしょ?
ネヴァブションの逃げが想定されるような展開なら、
間違いなくスロー。追い込みにも流れが向く筈。
いや、ノリ×音無で先行させちゃうのもアリ?
小回りであることより急坂が怖い。
そしてそのネヴァブション。AJCCの勝ち馬が、
去年外枠で買えなかった馬が、今年もAJCCを勝って来たよ!
有馬で穴といや定番の中山巧者。絶好枠、近走の安定っぷり、
前行くなら展開の利もある筈。来いっ!
あとはダノンシャンティ。3歳最強はシャンティでしたの
オチはここで炸裂しちゃうのか!?
内突くのが得意というベリーが内々でロス無く捌き、
直線では最内に潜り込みレコードの末脚を!!
距離の不安はあるものの、上手く経済コース通ってさぁ。
まぁ、ダイワメジャーだって来れるレースなんだし、
力があればなんとかなるでしょ!
ここら辺を、ブエナとエイシンから流す感じで。
あとはブエナエイシンのワイドかなぁ。
エイシンと心中!オレの馬券の基本は心中型だから。
なんか心中型こそが予想の真髄だと思うんだけど。
コイツが強いよ、コイツ来なきゃ外れでいいよ、みたいな。
そんな甘っちょろいこと言ってっから負けるのかなぁ。
押さえとか必要かなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小宮

Author:小宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。