スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『三万円への道』最終週

さぁ、結局大きく獲ったのはヴィクトリアマイルだけ、
上半期の総決算、宝塚記念がやってまいりました!
これひさびさに良いメンバーの宝塚なんじゃないの?
上位が強そうに見えるけど、それでいて何が勝っても驚かないみたいな。
でも有馬ならまだしも、宝塚ですものね。上位人気から入ることになりますよ、結果的に。
というわけで、せっかくだから全頭検討してみましょうかね。
とりあえずオレの気になる順に。そのまま印順でもいいね。
まずはアーネストリー。これ人気し過ぎだろう。昨日の時点で2番人気とか。
最近の競馬ファンは、一周してむしろおかしいだろこれってオッズにしちゃう時あるからね。
ショウリュウムーン2番人気とかね。
関西で馬券外したことないし、近走の安定性。なにより脚質。
前に行く馬で最有力でしょう。勝ち負けというか、着の確保的な意味で。
次にブエナビスタ。人気はしょうがない。馬券圏内の話したら、
この馬なんか海外ですら着外してないんだからねぇ。買わざるを得ない。
なんといっても自在性が魅力。この条件が適条件とは思えないけど、
前走よりは合うし体調面の上積みも。ある程度前に行って、それで有馬差されたけど、
ノリも必勝よりは着を外さない乗り方するんじゃないの?
勝って現役最強馬だ、などとは別に考えていません。
どちらかというと、ジャーニー、ブエナ、ジャガー以外が勝って、
一気に現役最強馬争いに加わって欲しいもんだよ。
次は、妙味込みでロジ。ついこの間までいらないと思ってたけど、前行くし。
重馬場で人気するなら絶対買いたくないって思ってたけど、前行くし重馬場だし。
ここらで復活あっても。復活もなにも、真っ当に現役主力組とやってないじゃんねぇ。
4歳夏にして、まだ未知数な部分があるという。
次辺りからは印順でもないかなぁ。横並びでネヴァブ、ナムラ。
前行くから。だって、宝塚自体がけっこうそうだし、今の阪神もそれっぽいし、
4月くらいからを見ててもどう考えても流れは前でしょう!
G1実績組はだいたい差したいし、明らかに展開の利は前に働く。
ナムラは金鯱で前行ったら思ったより良いトコ無しだったのが気になるけどねー。
ネヴァブションは中山走るから阪神も走るでしょってのと、
馬場渋ったほうがいいでしょってことだね。香港でも頑張って、本格化かしら?だし。
次辺りにアクシオンかな。実は結構狙ってる。
休み明け、落蹄のあった前走の負けでこれだけ人気を落とすのなら、むしろ飛びつきたいよね。
だって前走勝ったらもっと5番人気とかだったんじゃないの?
そしたら何走連続連対中?ってことだったわけで。
馬場はどうなの?でもむかーしダート走ってたくらいだし、悪くはないんじゃないの?
で、ジャガーとジャーニーですねー。
ジャガーは善戦マンが一発でずいぶん人気しちゃってる感が。昔っからGⅠの器とかいって、
人気はしてたけどねー。それにしても重賞勝ちすらなかった馬が~ってのは思う。
でも天皇賞勝ち馬の異様な相性の良さが切りづらいんだよね~。元々戦績安定してるし。
不安要素はその天皇賞勝ち馬の中で、唯一着外だったのが去年のキッツだったこと。
今年キッツとそう差がなかっただけに。その時のキッツの状態とか、展開の問題じゃないの?
って思うけど、去年の春天僅差2着のアルナスも宝塚出て、アルナス6着、キッツ7着。
ジャガー=キッツ=アルナスの力関係として、今年と去年の宝塚上位勢の力量差はたいして
変わらないとすれば、ジャガーはここでは着外ってことになるんじゃない?
こんな理論展開するのオレだけだろうけど。そういやアルナスも東京得意だよな、ジャガーみたく。
などといいつつ、押さえてしまうのか?オレは?
で、ジャーニーはなんか順調さが。普通に来てれば普通に買うけど、
春天のスキップより現在の調子がどうなんだろう。押さえ程度で。
あとはセイウンかなー。どんな距離、コースもこなす順応性、あとはグラスワンダー。
本当はマイルチャンピオンでスパホとワイド買うために、来ないで欲しいけど。
そして最後に爆穴トップカミング。前も言ったけど真面目に走れば、
古馬中距離戦線=現役最強馬路線で、主役を争うクラスの馬だと思ってるんだけども。
個人的な意見を抜きにしてもナカヤマフェスタと走ったメトロポリタンはラスト集中力を欠き、
それであの着差なら言うほど差はないと思う。それで向こうがある程度人気なら、
こっちを狙うって手もありなんじゃないかと。
以下、買わない馬を内枠から。
イコピコは揉まれちゃ駄目でしょう。前も詰まるし。
スマートギアはナムラとセットで買いたいけど、追い込みほど極端な後ろとなると。
でも無欲の直線一気は見てみたくもあり、買わない中ではけっこう高評価。
マイネルアンサーって馬を僕はよく知りません。
メイショウベルーガは、う~ん、牝馬的な一瞬の斬れ味がって展開になるかな?
フォゲッタブルはー、どうなの?春天最大目標で、こっちはどう思ってたの?
そん時より良いんだろうけど、評価すべき点が勝った重賞より負けた菊花賞や外枠の有馬4着なのは、
実際いかがなものなのと思うけど。
何が来ても驚かないって言ったけど、マキハタサイボーグは来たらビビる。
ナカヤマフェスタは、うーん、特別惹かれるものがないなぁ。
重馬場のダービー4着の話する人もいるけど、それなら勝ち馬がいるし。
もちろんロジ買ってこっちもだよってことなら、4歳牡馬自体世代的にどうなのと思うし。
買ってもいいけど、こなさそうって気が。
取り消しだけど、コパノジングーが出てても買いませんでした。
レッドは買ったなー。むしろ買いたかったよ。
てな感じで。結果はどうなるかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小宮

Author:小宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。